月20万円生活。貧乏主婦の節約日記

貧乏主婦です!月20万円で生活していく為、頑張って節約してます。

お弁当にして2万円の節約

最近、節約のために毎日お弁当を作るようにしてます。

 

旦那さんは、温かい物が食べたいから弁当は嫌、って言うんですが、お金がないので我慢!

 

嫌ならもっと稼いでこい!と(笑)

 

毎日昼食代だけで500円~1000円は使ってきますからね。1ヶ月で約2万5千円。

 

さすがに使い過ぎですよね。我が家はそんな贅沢できる状態じゃないです。

 

お弁当にしたら、前日の夕飯の残りなどを入れて、食費もかなり節約できるので、ずっと欲しかったバッグが買える(^^)/

 

ってのは冗談ですが、今までと比べたら、月2万円近くは節約できます!

 

なんでもっと早くからこうしなかったんだろう…って今更ながら後悔ですね。

 

毎日面倒くさいですが、これからはお金の為にも頑張って弁当生活を続けますよ(^^)/